ガーデンバリア設置を飼い主に知られたくない

店の前に猫が糞をします。ガーデンバリアはガラス越しに効果はありますか?置きたい入り口は猫の飼い主の家のすぐ隣で見えそうなのです。一度クレゾール撒いたら逆切れされて怖いです。その時は猫にも飼い主にも逆襲されました。なので目立だずに効果があるものが欲しいです。

なかなか難しい問題ですね・・・・

残念ながらガラス越しには、作動もしなければ、効果も得られません。センサーは温度変化をキャッチしますので、本器の前に障害物があると、その先はまったく無反応になってしまいます。

また、逆襲とはおろそしいですね。最近は、猫よけには関係のない人も「何の製品か」知っていることが多くなりました。そのため、「オープン外構のお庭に置いた翌日に、近くのゴミ置き場に勝手に捨てられた。」なんて事例も発生しています。

近所との関係性やお付き合いなどもありますので、「あからさまに設置できない。」という場合は、本器をすっぽり隠せる専用プランターなどをご利用ください。

また、通常、本器は地面に置くのですが、特殊な環境では壁や天井を使った設置方法もあります。お近くでしたら現地調査も可能ですのでお申し付けください。

なお、本器を壁や天井に取り付ける場合は効果範囲が限定されてきます。簡単に言えば狭くなります。また、猫に対する聞こえ方も変わるため、数日かけて調整する必要が出てくる場合もございます。

そのような特殊な設置環境のご相談もお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です